出口のない迷路の中

竹やぶの中に咲く 一輪の花

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 感想など

NEVERLANDの感想やらなにやらを記録として書き連ねます。後から読み返して、ああこんなかんじだったなって思い出せるように。大体MADEをはじめとしたJr.のことが中心です。私が見た範囲でのことを書きます。まとまっていません。そして曲によって文章量に圧…

ジャニーズ銀座2017 MADEに関する雑感

クリエに入ってみて思ったことなどなどを書いてみる。一週間全力で楽しみすぎてへろへろになっている語彙力ないド新規ヲタの戯言です、ご容赦ください。 私がMADEを好きになったのは、2016年のABC座応援屋がきっかけです。2016年一番焦点を当てていたJUMPの…

ジャニーズ銀座2017 E公演(MADE宇宙合同)感想とか

記憶を掘り返しつつ更新中。 クリエE公演(MADE宇宙Six合同)。 5/23昼公演と5/24夜公演に入っての感想です。 単独クリエと違って、細かいこと全く覚えてません。人も曲も盛りだくさんすぎてレポはおろか感想すら収拾ついていない件。 覚えているものだけ書き…

ジャニーズ銀座2017 D公演(MADE)レポ

2017年5月18日~20日、MADEクリエ。 ありがたいご縁とミラクルのおかげで、5公演すべて入ることができました。 これは20日深夜というか21日未明に書いてます。もうすぐ3時半を回ります。 眠気と闘いながらでも、どうしても記憶が鮮明なうちにクリエの様子を…

ジャニーズ銀座2017 D公演(MADE)歌割りなど

MADE単独クリエの歌割りなど、自分がメモしていること ■EMMA 「午前0時~」→稲葉 「野生のように~」→稲葉・福士 「衝動的な女に~」→冨岡 「風の中で~」→大河 大サビ前 「悲しいねEMMA~」→大河 「もうこれ以上愛せないほど~」→稲葉 ■FIRE BEAT 「グズグ…

27歳の君に思いを馳せて

1月31日。私が薮担になってから2回目のこの日がやってきました。 薮宏太くん、27歳のお誕生日おめでとうございます。 かっこよかったり可愛かったり帝王だったり末っ子宏ちゃんだったり。あまりの振り幅に心をぎゅるんぎゅるんにされすぎて、この1年間で私…

ブログタイトルを変更しました

2年ほど前に「24歳、ジャニヲタ1年生」というタイトルで始めたこのブログ。*1 急にブログを立ち上げたくなって、適当に付けたタイトルだったのですが、変えるにしても新しいタイトルが思い浮かばず。結局このタイトルでずっとやってきたのですが、もはや24歳…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票します

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いいたします。 というわけで、ジャニーズ楽曲大賞の季節ですね。まだ何の曲に投票するか検討中段階ですが、候補となっているものを整理するという意味で書き連ねてみました。 特定のグループに偏って…

2016年のヲタ活をまとめてみた

仕事納まってないけど、年の瀬なので2016年のヲタ活のざっくり振り返ってみた。本当にざっくりなので日本語色々おかしいと思います。 < 現場 > ■JOHNNYS’ World(1/16) まさか2016年現場はじめがジャニワとは。JETなDOするLIFEなうしてきた。13月を探しに…

紙媒体を徹底的に整理するの巻

現在絶賛雑誌整理中です。 自担が素敵だったら買わないという選択肢のないチョロいヲタクのため、紙媒体が地味に増えていくんですよね。困ったものだ。 ということで、拙い文章ですが、私の紙媒体整理の方法とか過程をまとめてみました。 私も色んな方のブロ…

徒然なるままにジャニヲタバトン

ゆぅみんさんから勝手にバトンを奪い取ってやってみた。ジャニーズヲタクバトン。 バトンやるわ宣言したものの、いざ私が書いてみるとなんと面白みのない回答内容。でも書いたし公開する。 元ネタ↓ ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間があ…

「君がNo.1」と言わせて

担当掛け持ちをやめ、Hey! Say! JUMPの薮くんを中心に応援していくことになりました。 この記事の趣旨については、冒頭の1文がすべてです。 以下、「掛け持ちどんと来い!」だった私が「一番」を掲げるまでの経緯について徒然と書くだけなので、お時間と心の…

Masqueradeの薮くん

注1 MasqueradeのMVネタバレ若干含みます 注2 モンペの多大なる偏見も含みます 注3 9割薮くんのことしか書いていません 注4 盛大なステマ記事です 2016年7月12日朝。Hey! Say! JUMP NEWアルバム「DEAR.」のリード曲「Masquerade」MV解禁日。 録画していた…

薮くんのこと

突然ですが、私は元天てれヲタです。小学5年生から中学2年生くらいまで、月曜日から木曜日はテレビのチャンネルをNHK教育テレビにするのが日課でした。そのため、必然的に、天てれの前の時間に放送していた忍たま乱太郎もよく見ていました。 いつだかは覚え…

新曲カップリング感想(AAO,最後もやっぱり君)

通勤時間が長くないので、普段はあまりゆっくり音楽を聴くことができません。先日、関東と関西をほぼ往復するだけというクレームつけたくなるような出張があったので、移動中にようやく「AAO」と「最後もやっぱり君」の収録曲を聴くことができました。感想な…

曲レビュー「最後もやっぱり君」

「曲レビュー」なんてたいそうなタイトルをつけてしまいましたが、まぁ単純に曲を聴いて思ったことや簡単な分析です。発売日初日に書いているので、とりあえずメモレベル。追記する可能性あり。 素人なのでお手柔らかに。 ***** 最後もやっぱり君 / Kis-My-F…

ブログなるものを始めてみようかと

昔の自分が今の自分を見たら、絶句される自信がある。 まさか自分がジャニーズにはまり、FCに入り、部屋にポスターだのカレンダーだの貼り、新曲は必ず予約して購入するなんていう日が来るなんて。 これは事件だ。 雷に打たれたかのようにはまったキスマイ。…